小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

家計の管理!家計簿公開

私は家計簿をつけるのが大好きです!

つけたからと言ってお金が貯まるわけでも増えるわけでも

ないんですが、家計の管理は重要だと思っているので、

仕事が忙しい時でも欠かさずにつけてきました。

 

このブログでは、そんな我が家の家計簿も公開

していこうと思います。

 

ちなみに我が家は住宅ローンがもの凄く高いです…。

本当に高いですが住んで4年で

何一つ不満が無い素晴らしい家なので、満足しています。

住宅ローンの支払いは怖いのですが…。

最悪、売るしかないと思いながら過ごしています(笑)

 

固定費が高いのはもうどうしようもないので、

変動費をどれだけ抑えるか!です。

 

1円のお金も無駄にしたくない!!!

 

たとえ収入が上がっても生活レベルは低くしようと

思っています。

 

ただし、本当に必要な物にはお金を掛けます。

きっちりコスト対効果を見極めて、

高くても元が取れると思ったものは購入します。

 

お金を掛けるところにはかけたいので

そのためにも、日々の生活は無駄がないよう心掛けています。