小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2019年 6月の家計簿

我が家の家計簿を公開します。

端数は省略します。

 

2019年6月の家計簿です。

 

住宅ローン

150,900円

食費

43,800円

個人年金

10,000円

医療保険

3,800円

日用品

3,700円

交際費

4,400円

美容・服

3,100円

通信費

38,000円

光熱費

22,000円

21,000円

家具・家電

4,000円

主人の小遣い

30,000円

私の小遣い

1,200円

医療費

10,200円

子供費

67,500円

旅行費

13,800円

交通費

6,000円

 

合計 433,900円

でした!

住宅ローンが我が家にとってはなかなかの負担です…。

通信費は6月はNHK受信料年払いの引き落としがあったので

高かったです。NHK受信料、高い(>_<)

スクランブル放送にはしなくていいと思っていますが、

受信料を下げて欲しいと切実に願います。

今以上に再放送だらけにして、

番組制作費を抑えてくれたらいいのに!!

車や旅行費は実家へ帰省したため、

いつもより掛かってしまいました。

高速を使わないと帰れない距離なので…。

医療費はうつ病治療にお金が掛かっています…。

子供費はほぼ保育園代です。

昨年の年収ベースになっているので、高いです…。

調べてみたら9月にまた今年の住民税納税額に合わせて

料金が変更になるみたいなので、

恐らく下がります。

下がってくれーーー。

子供のおむつや離乳食、服などは食費に入れたり、

日用品に入れたり、美容・服代に入れたり、

子供費にいれたり…私のさじ加減ひとつとなっています。

 

我が家の2019年6月の家計簿はこんな感じでした。

7月はまだ締めていませんが、もっと安くなる予定です。

節約、頑張るぞーーー!!