小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

特売品を買うのが楽しい♪

私は今まで仕事が忙しかったこともあり、

食品や日用品はあまり値段を気にして買う事は

ありませんでした。

特売品の販売に合わせてスーパー等に出掛ける事も

出来なかったため、

チラシのチェックもしたことがありませんでした。

 

ですが、今は育休中で時間がある為、

チラシをチェックしてお買い得品を把握してから

お買物に行っています。

これがとっても楽しい♪

お得に買い物ができると、ウキウキしますね。

 

今は新聞を取っていない為、チラシのチェックは

「トクバイ」というアプリを使ってます。

使いやすくて、とっても便利です。

tokubai.co.jp

これを見て買い物に行くことで、

お気に入りのスーパーでいつ何が安くなるのかや

底値の情報が蓄積されてきました。

 

また近くに住むお義母さんがよく特売品をチェックしていて、

お得なものがあると電話で教えてくれます☆

助かっています。

 

恐らく仕事を再開したら、

今のようには買い物は行けないかと思いますが、

出来る限りお得なものを買って、

節約に励みたいと思います!!