小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

扇風機と麦茶で乗り切る夏☆

暑い日が続きますね。

車の温度計を見ると40℃以上の事が増えてきました。

 

私はうつ病で育児休暇継続中のため、ほとんど家で過ごしています。

なーちゃんは平日の何日かは保育園に行っています。

 

なので一人で家で過ごす時間があるのですが、

そんな時はクーラーをつけずに過ごしています。

めっちゃ熱いですが、扇風機をつけて、

こまめに麦茶を飲んでしのいでいます。

 

一人で過ごすのに、クーラーは電気代がもったいないので~。

パソコンは削れませんが(笑)

 

もちろん、なーちゃんと主人がいる時は使用しています。

赤ちゃんには快適な環境で過ごしてもらいたいので。

 

しかし、赤ちゃんいると光熱費が上がりますね!!

なーちゃんは冬生まれで暖房をガンガン使用していました。

そしたら退院する前の月は、電気・ガスで約16,000円だったのが

翌月は約33,000円でした。

さらに水道代も2倍になり、検針員の方から

「水漏れの恐れはありませんか?」と言われました。

今は水道代は生まれる前より微増ぐらいで収まっています。

 

なーちゃんと主人が快適に過ごせる環境を維持しつつ、

削れるところは削っていきたいと思っています。

 

麦茶はこれ!安いから(笑)

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋