小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

バーニーズNYの倒産

衝撃的なニュースでした。

バーニーズNYが倒産しました。

ひとつの時代の終焉を感じました。

 

バーニーズNYはコンセプトがしっかりした、

ブランドが確立された百貨店だと思っていました。

高級で最先端、洗練された印象です。

まぁ行ったことはないんですけど(笑)

 

そんなバーニーズNYが倒産する…

小売業における店舗ビジネスの厳しさが

浮き彫りになったニュースだと感じました。

 

私はこれからもどれだけネットが台頭しようと、

店舗ビジネスが廃れることはないと思っています。

買物はレジャーの一面も持ち合わせていますし。

 

ですが、生き残りは本当に厳しいと思います。

ショールーミング化が進み、

取り扱う商品によっては、

その場で購入してもらう事が難しく

なってきています。

業界としては、ますます淘汰が進むでしょうね。

偉そうなことが言える立場では全くないんですけど!(笑)