小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食☆7ヶ月2回食の夜ご飯

 

 

私は離乳食はベビーフード&コープの便利食材を使って

お手軽に作っています♪

 

ある日の2回食の夜ご飯です。

この日は朝はなーちゃんが5時に起きて、

その後ずーっと眠そうな感じで過ごしていました。

その為、朝はミルクのみにしました。

この日は保育園だったため、

お昼は保育園で食べて(完食!!)

2回目の離乳食は夜にしました。

 

その時の離乳食はこんな感じです。

準備時間は10分以内でした。

f:id:wa---mama-life:20190807234848j:plain

左が「鶏レバーと野菜のおかゆ」

右が「じゃがいも ほうれん草のせ」

です。

 

「鶏レバーと野菜のおかゆ」は

炊飯器でまとめて作っておいたおかゆを解凍して、

和光堂の「裏ごし鶏レバーと野菜」をのせました。

 

「じゃがいも ほうれん草のせ」は

コープの「うらごしポテト」に

和光堂の「裏ごしほうれんそう」をのせました。

 

はい、、、

チーンとお湯で溶かすだけの作業です。

 

和光堂のフリーズドライの食品、めっちゃ便利で、

まとめ買いしています。

f:id:wa---mama-life:20190807233404j:plain

生協のうらごしシリーズは加入しているコープで

取り扱っている商品を全種類購入しています。

f:id:wa---mama-life:20190807234954j:plain

ちなみに、半分ぐらいしか食べてくれなかったので、

残った分は私が食べました…。

 

和光堂のフリーズドライ、大量にまとめ買いしています!