小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

7ヶ月☆夏休みのお出かけ♪

8月は保育園を長期間お休みして、

なーちゃんとゆっくり過ごしました。

 

そのほとんどは、私の実家で過ごしました。

(ど田舎)

主人も一緒に帰省したのですが、

出張があった為、先に帰宅しました。

 

まだなーちゃんは7ヶ月という事もあり、

お出かけは近所の図書館とこども館、

母の実家程度でした!

 

実家近くの図書館はとても綺麗で、

絵本が大充実!

絵本ナビ

靴を脱いで上がれるので、

ズリズリ動き回ることもできました。

(他に子供がいませんでした・・・)

f:id:wa---mama-life:20190821121059j:plain

こんないい図書館が近くにあったら、

毎週通いたいです!!

 

またこども館は無料で遊べて

すごくお得な場所でした!

赤ちゃん用のボールプールや

おもちゃの貸し出しがあって、

なーちゃんも楽しく過ごせました。

ここも近くにあったら週2で通いたい!!

f:id:wa---mama-life:20190821122338j:plain

田舎の方が、案外子育てしやすい

環境が整っているかもです。

 

母の実家では、初めて同い年のはとこに

会いました。

2ショットの可愛い写真を撮りたかったのですが、

おねむな、なーちゃんがギャン泣きしてしまい、無念。

 

実家では母になーちゃんを見てもらって

友人に会ったり、主人とランチに行ったりも

できました♪

 

実家から自宅に帰宅した後は、

キッズ時計の撮影や初のカフェに行きました。

キッズ時計モデル募集

キッズ時計の撮影は最高でした!!

ついデータとフォトフレームを購入

してしまいました・・・。

お値段21,384円・・・。

可愛すぎたので、仕方ない。

一緒に写った私はなーちゃんのコンディションを整えるのに必死で

化粧を直す間もなく、残念すぎる感じ・・・。

ですが、早く仕上がりを見たいです。

もし次回撮影に行くなら、1年後ぐらいにして、

主人も一緒に連れて行きたいです。

家族の記念になりそうです。

 

またカフェはなーちゃんお宮参り以来の外食でした。

近所のハワイアンカフェに行きました。

夏休みでお子様連れが多く、がやがやしていたので、

なーちゃんが奇声をあげても大丈夫でした(笑)

赤ちゃん用の椅子を貸してもらえたのも

とても良かったです。

(事前に椅子があるかネットでチェック)

なーちゃんは持参した

たまごぼーろ&お水で過ごしました。

f:id:wa---mama-life:20190821123958j:plain

 

 

そんなこんなで、とても楽しい

夏休みになりました♪

キッズ時計、今すぐ無料応募!

 

www.wa-mama-life.xyz