小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食☆7ヶ月2回食の昼ご飯

 私は離乳食はベビーフード&コープの便利食材を使って お手軽に作っています♪ ある日の2回食の昼ご飯です。

f:id:wa---mama-life:20190822113819j:plain

鯛あんかけソーメン

ブロッコリーだし掛け

メロン

です。

 

準備にかかった時間は10分以内です。

 

鯛あんかけソーメンは、

全部和光堂のベビーフードです。

そうめんを茹でて、刻んで、

だしと鯛そぼろあんかけを

掛けました。

 

ブロッコリーだし掛け

そうめんと一緒にブロッコリーを茹でて、

刻んで、だしを掛けました。

 

メロンは細かく刻んで、

レンジでチンしました。

 

そうめんはすぐできるので、

良く作っています。

 

ただ、なーちゃんそうめんを飛ばすのが

好きなんですよね、、、

めっちゃ散らかります。

 

和光堂のベビーフード、すっごく便利です!

 

 

らくらくまんま そうめん×4袋

らくらくまんま そうめん×4袋

 

 

手作り応援 鯛そぼろあんかけ×6箱

手作り応援 鯛そぼろあんかけ×6箱