小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

amazon購入品★料理が美味しくなるスパイス

おすすめのスパイスについてです。

 

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

 

 以前、主人がBBQに行った際に、

これを持ってきた人がいるらしく、

美味しかったから欲しい!との事だったので、

購入してみました。

 

塩コショウに野菜粉末やナツメグ、カツオエキスなどが

配合されたスパイスです。

 

これ、買って本当に良かったです。

 

とりえず、肉焼いてこれを振りかけたら

美味しくなるからです(笑)

 

時短料理にいいですね。

 

わたしはサラダにも使っています。

www.wa-mama-life.xyz

 

しかも量もたっぷり入ってるから、

買って1年ぐらい持ちました。

(途中で賞味期限が切れるので、自己責任・・・)

(冷蔵庫で保管しているからいいかなって・・・)

 

ある日の夜ご飯はこのスパイスを使った

炒め物でした。

f:id:wa---mama-life:20190823185316j:plain

ズッキーニと豚小間を炒めただけのやつです。

ただ焼いただけですが、

これを振り掛ければ一味違う感じに仕上がります。

 

材料費は2人前で(調味料除く)

豚小間    200円

ズッキーニ  100円

合計   300円

です!

 

この日の献立はこれ以外に

にんじんしりしり 50円と

豆腐と油揚げの味噌汁 50円

もらい物の自家製きゅうちゃん漬けで

合計400円でした。

 

手が込んだ料理もいいのですが、

主人はなぜか簡単な料理の方が美味しいって

言ってくれます。

前に気合いれてロールキャベツ作ったら、

キャベツが噛みきれないと言われて

(結構煮込んだのに・・・)

チーンでした。

 

仕事復帰したら、

マキシマムを使った炒め物に

頼りまくろうと思っています。

 

ちなみに私はアンケートサイトとエポスカードで

amazonポイントを稼いで、

色々購入しています♪

 

【エポスカード】

 

アンケートモニター登録

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ