小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

いつもの食パンがリッチな味わいに★カルピスバター

 以前テレビで見て、食べてみたい!と思っていた

「カルピスバター」

 

実家に帰った時に近所のスーパーになぜか売っていたので、

購入してみました♪

確か税込で1,700円ぐらいでした。

Amazonだと2,217円するんですね。

カルピス特撰バター 食塩不使用 無塩 450g

カルピス特撰バター 食塩不使用 無塩 450g

 

 またネットで調べたら、カルディにもあるという

情報があったので、探してみました。

近所のカルディには少量のタイプがありました。

今度買う時は、少量タイプにしようかなと

思っています。

グラムをよく見てこなかったんですが、

税込で600円ぐらいだったよーな気がします。

 

ちなみにパスタなどの料理にも使用したかったので、

無塩タイプを購入しました!

カルピス 特選バター 無塩 450g

このバター、ほんっとに美味しいです♡

コクがあるのにあっさりしてて、とろけるような

なめらかな舌触りです。

最初食べた時は自分の中にあるバターの味と違ったので、

「??」となってしまったのですが、

食べすすめるうちに、美味しすぎるーってなりました。

 

いつも食べてる超熟とかの普通の食パンに載せて食べたんですが、

リッチな味わいになってとっても美味しかったです♪

 

またインスタントのタラコパスタにも合わせてみたんですが、

簡単タラコクリームパスタになりました。

これも美味しい!

 

今度は明太子を買ってきて、

明太子パスタを作りたいと思います♪

楽しみ☆

 

食費は節約を心がけていますが、

すこーしだけならプチ贅沢してもいいですよね♪

 

プレゼントで貰えたら、めっちゃうれしい