小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

0歳から長く遊べる★コスパ最強のおもちゃ「すてきなピアノえほんDX」

ちょっと前に購入して、

これってコスパ最強なんじゃ・・・と思った

おもちゃについてです。

 

たまひよの

「すてきなピアノえほんDX」2,300円(税別)

です。

私は赤ちゃん本舗で買いました。

すてきなピアノえほんDX (たまひよ楽器あそび絵本)

f:id:wa---mama-life:20190824230517j:plain

なーちゃんもめちゃめちゃお気に入りです♪

 

これ、すごーく良くできたおもちゃだなって

思いました。

 

ピアノは小さいけど、おもちゃとしては十分すぎる。

33曲の童謡やクラシック音楽が内臓されていて、

楽譜もついています。

しかもピアノは音色の切り替えができて、

ねこモード

カエルモード

イヌモードなどがあります。楽しい♪

さらに脳すくすくメロディという

赤ちゃんの脳の発達にいい音楽まで

内臓されています。

 

こんな盛りだくさんで、2,300円!!

安すぎる・・・。

電池も付いていたので、買ってすぐに遊べました。

コンパクトなので、もち運びにも便利です。

 

対象年齢は0~5歳までとなっていますが、

長く遊べるなぁと思ったのは、

私が弾いても楽しかったから(笑)

トルコ行進曲なんてこの鍵盤で

BGMに合わせて弾くなんて無理じゃない!?

というぐらい難しいです。

 

遊び方は、

なーちゃんに自由に弾かせたり、

私が弾語りしたり、

遊んでいるときのBGMとして流したり、

色々できます。

 

お手頃な出産祝いのプレゼントとしても

いいかなぁと思いました。

 

すでに遊び過ぎてボロボロになってきていますが、

これからもながーく愛用します。

 

すてきなピアノえほんDX (たまひよ楽器あそび絵本)

すてきなピアノえほんDX (たまひよ楽器あそび絵本)