小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

ファイナンシャルプランナーの取得を目指す☆

持っている資格は日商簿記3級と販売士2級ぐらい。

ほぼFランの大学卒、小売りの現場一筋10年ちょっと。

銀行屋さんでも保険屋さんでも不動産屋さんでもない私が、

ファイナンシャルプランナーの資格取得を

目指すことにしました!

 

残り少なくなった育児休業期間。

 何かやってみようと思って。



 勉強は通信教育で行う事にしました!

購入した教材は

ECCビジネススクール  FP通信講座」

です。

なかなか高かった・・・。

 

とりあえず、熱が冷め切らないうちに

勉強頑張ります!!

 

しかし、私はファイナンシャルプランナーが

国家資格だということすら

この教材見るまで知らなかった・・・。

 

果たして、資格は取得できるのでしょうか。

 取れなくても勉強は無駄にならないと

信じたい・・・。

 

ファイナンシャルプランナー(AFP+2級FP技能士)通信コース
充実のDVD全62時間付