小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

私の婚活・楽天オーネットで結婚できた話 29歳目前の夏、彼に振られた

私は主人とは、楽天オーネットで知り合って

結婚しました。

 

onet.rakuten.co.jp

 

結婚して丸4年、

可愛い子供にも恵まれ、本当に幸せです。

 

主人と知り合って、人生の運をほとんど

使いきったのではないかと思うぐらい(笑)

 

そんな私が婚活をすることになったきっかけの話です。

 

28歳の夏の終わり、私はフリーになりました。

 

お付合いしていた彼と仲良く夏休み旅行を過ごした

後の出来事でした。

(思い起こせば旅行中何回よくイラついていたな・・・)

 

その彼とは20代半ばから長くお付き合いしていました。

いつか結婚できると思って、お付き合いしていました。

 

彼の方は結構冷めている事には早くから気づいていました。

情で付き合ってくれていたと思います。

私が追っかけてて、一緒に遊んだり、長期の休みを

過ごしたりしている状況でした。

長期の休みは必ず一緒に過ごしていたので、

他に女性の影もなかったかな?と思います。

遠距離もしていたので、わからないんですが・・・。

 

付き合っていたら、そのうち結婚する気になるって思って、

だらだらお付き合いを続けてしまいました。

 

そんなうちに、私は29歳目前。

 

彼からきっぱりと

「結婚する気はない!!」

と言われて、私は目が覚め、吹っ切る事ができ、

お別れすることができました。

 

きっぱり言って突放してくれたのは、

彼の優しさだと思っています。

 

やっぱり結婚したい女性にとって、

年齢は大きいからです。

30歳前にお別れできたことは、

本当に良かったと思います。

 

しかし、29歳目前でフリー・・・。

私は人生において結婚はしたいと思っていたので、

どうしようという感じでした。

 

普段の生活は、職場と家の往復。

休みの日もインドア派。

小売業に勤めていて転勤も多かったので、

近くに友達がいない状態が常。

どうやってお付き合いする人を探せばいいの?

という感じでした。

 

私のような生活で、

学生時代の彼や、社会人なりたてでできた彼とお別れすると、

なかなか次の新しい出会いは難しいのではないかと思いました。

 

悶々とした日々を過ごす中、

会社の人とお昼ご飯を食べていた時に

確か恋愛か何かの話になって、

「同じ職場に婚活パーティーで出会って結婚した人がいる」

という話を聞いたのです。

 

それで、婚活かぁ・・・と思って興味を持ちました。

もう迷っている時間もなかったので、

早速色々調べて始めてみることにしました。

 

つづく。