小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

増税前に!!ディノスで寝具を購入♪

増税までいよいよ1ヶ月となりました!

 

増税前に駆け込みで購入するものは特にないかなぁ・・・と

思っていたのですが、

おうちに届いたディノスの通販カタログを見ていて

「そうだ、寝具を買おう!!」

と思い立ちました。

 

いずれ買おうと思っていた寝具。

腐るものでもないので(笑)、増税前に買っておくことにしました☆

 

買ったのは

ファミリーサイズの敷きパッド2枚

冬用の掛布団1枚

すき間パッド1点

以上です。

全部で48,808円でした。

 

我が家は寝室にシングルベッド2台をくっつけて置いているのですが

今はなーちゃんが寝相が激しいし、落っこちたら大変なので

和室でシングル布団2枚敷いて寝ています。

ですが、もうちょっとなーちゃんが大きくなったら

3人でベッドで寝れたらいいなと思っていて、

以前から、ファミリーサイズの敷きパッドと

ベッドのすき間を埋めるパッドが欲しいなぁと思っていました。

なので、増税前のこの機会に揃えました!!

増税後に購入しても1,000円ぐらいの差ではありますが・・・。

 

市販ではファミリーサイズの敷きパッドを取り扱っているお店は

ほとんどないんですが、ディノスは取り扱いが豊富!!

たくさんあってどれにしようか迷っちゃいます。

 

私は

春夏用は「洗える本麻シリーズ」

www.dinos.co.jp

秋冬用は「ヒートループDXシリーズ」

www.dinos.co.jp

www.dinos.co.jp

を購入しました。

すき間パッドはこれです。www.dinos.co.jp

 

春夏用の方は表地がフレンチリネン♪

絶対快適なやつ!!

冬用の方はマイクロファイバー。

これも絶対気持ちいいやつです!!

これでぬくぬく寝るのが楽しみー♪

 

しかも掛布団は丸洗いが可。

寒い冬でも毛布がいらなさそうだし、

丸洗いできるからカバー付けなくてもいいし、

時短になる!!良い商品ですね♡

 

敷きパット等で約5万円は高いような気がしますが、

最低でも10年は使うつもりなので(笑)

1日あたりにしたら13円程度です。

それで快適に寝られるんなら全然安い!!

 

今回の増税は2%なので、

焦って何かを買う必要もないとは思うのですが、

寝具の購入はおすすめです♪

ディノス家具 - ディノス オンラインショップ