小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

のんびり過ごした日曜日♪特売品の買い出しと、レンタルコミックと、おうち焼肉

今日はのんびり、楽しい休日でした♪

 

朝、お義母さんから電話があり、

何かと思ったら近くのスーパーで特売をやっているとの情報!

いつものスーパーに行く予定を変更して、

そちらへ買い物に!お買い得品がたくさん買えました!

 

にんじん・玉ねぎ 計15個で298円

マッシュルーム 150円

まぐろ切落し 348円

ぶなしめじ 58円

国産豚ロースカツ 241円 などなど。

安く買えてラッキーです。

我が家は新聞をとっていなくてチラシがないので、

情報を貰えるととってもありがたいです☆

にんじん・玉ねぎは詰め放題だったので

もっと無理やり入れる事も出来たのですが(笑)

新鮮なうちに食べきれないかと思い、控えめに?しました。

 

お昼ご飯は早速買ったまぐろを食べました!

他にニラ玉とわかめスープ。

2人前で300円ちょっとのお昼ごはんでした。

f:id:wa---mama-life:20190901224643j:plain

まぐろは半分だけ食べて、

残りはなーちゃん用にしました♪

 

お昼からはなーちゃんと一緒にお昼寝、

目が覚めたあとは、レンタルしていた漫画を読みました。

 

 ゴールデンカムイ!!面白すぎ。爆笑です(笑)

ハードボイルドで血まみれな内容なのに

そこらかしこにギャグが散りばめられていて

そのギャグが半端なく面白い!!

北海道の雄大な景色と動物たち、

アイヌの文化まで描かれていて

ほんと最高の漫画です。

 

なーちゃんが目覚めてからは、

なーちゃんとお遊び♪

つかまり立ちがすっかり上手になりました。

 

その後、私がレンタルコミックの返却へ。

その間に主人が焼肉となーちゃんの離乳食を

用意してくれました!!

先週も焼肉を義両親も交えて行ったのですが、

その時に余ったお肉があったので、再び焼肉!

最高に美味しかったです。

また主人が用意してくれた焼肉は格別ですね(笑)

自分で準備するよりも美味しさアップ(笑)

f:id:wa---mama-life:20190901225700j:plain

またなーちゃんの離乳食は

まぐろとにんじんのトマトソース掛け

おかゆ

でした!

トマトソースはコープのものを使用。

これもの凄く使い勝手がいいです♪

f:id:wa---mama-life:20190901230517j:plain

なーちゃんも美味しそうにパクパク食べていました。

f:id:wa---mama-life:20190901230343j:plain

家族3にんでのんびり、

幸せな日曜日でした。

 

私は今月からいよいよ職場に復帰します。

私は小売業に勤めており、

土日祝・年末年始・お盆関係なく、仕事です。

家族でのんびり過ごせる日曜日は

残りわずか。

こんなことを考えると

ちょっと泣きたくなります・・・。

 

家族全員で過ごす時間を大切にしたいです。

www.wa-mama-life.xyz