小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

超手抜き&レンジで作った夜ご飯☆2人前270円の食卓

昨日の夜ご飯。

朝主人が出かける前に

「今日はめっちゃ手抜き料理にするから!」

と宣言(笑)

超手抜き料理でした・・・。

 

昨日焼肉を食べすぎたから、

油控えめの献立です!

なすをチンして麺つゆにつけこんだもの 140円、

きのこをチンしてポン酢につけこんだもの 80円、

貰い物の鯖缶にねぎのせたもの 20円

これにごはんと油揚げとわかめの味噌汁 30円、

貰い物のちりめんさんしょうです。

2人前で合計270円の食卓です。 

f:id:wa---mama-life:20190903111726j:plain

ちょっぱやでできました(笑)

でもこの鯖缶はいいやつです。

絶品です。福井の鯖缶はどれもおいしい!!

食べ過ぎた翌日はセーブしないとね。