小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食☆8ヶ月2回食の朝ごはん

私は離乳食はベビーフード&コープの便利食材を使って お手軽に作っています♪

ある日の8ヶ月2回食の朝ご飯です。

「コーンクリームリゾット・まぐろのせ」でした!

f:id:wa---mama-life:20190904111418j:plain

1/4ぐらい、残しました・・・。

ちょっと量が多かったかも。

 食後にミルクを100ml飲みました♪

 

「コーンクリームリゾット・まぐろのせ」

はおかゆに

コープのうらごしコーンと

f:id:wa---mama-life:20190904112118j:plain

和光堂のコーンスープを 混ぜて、

上にあらかじめ茹でてほぐして冷凍してあった

まぐろを解凍してのせました。

 

コープのうらごしコーンと

和光堂のコーンスープを使った

コーンクリームリゾットは

簡単すぎるのに美味しいから良く作っています。

じゃがいもとかほうれん草を加えても

いい感じです♪