小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

イオンと図書館にお出かけした日♪主人と絵本対決

主人が平日に代休を取った日、

近所のイオンと図書館にお出かけしました♪

 

イオンではフードコードでランチ。

f:id:wa---mama-life:20190904121151j:plain

主人となーちゃんと3人でランチするのは、初めて!

なーちゃんはお水とボーロです(笑)

主人は海鮮丼、

f:id:wa---mama-life:20190904121353j:plain

私は産後初のラーメンをチョイス。

f:id:wa---mama-life:20190904121426j:plain

餃子も食べたくてセットにしたら、

男子高校生の昼ごはんみたいに(笑)

でもペロッと食べられました(笑)

 

このフードコートには初めて行ったのですが、

色んなお店があって選ぶのに迷いました。

フードコートだと騒がしいので

子連れでも安心ですね。また行きたいと思います♪

 

ランチの後は、お買いもの。

また購入したものはブログに載せます☆

 

その後は図書館へ。

なーちゃんに読み聞かせする絵本をチョイス。

主人と私でそれぞれ2冊ずつ選んで、

どっちが選んだ絵本がよりなーちゃんが喜ぶか

勝負することに(笑)

 

おうちに帰って、夜に絵本対決をしました!

主人が選んだ絵本は

「ぞうちゃんのいやいや」

 私が選んだ絵本は

「ろうそく ぱっ」

 私は季節外れのクリスマスの絵本をチョイス。

「ろーそく、ぱっ」のフレーズが

なーちゃんが気に入るかと思って。

 

結果・・・

主人の圧勝。

 

なーちゃんが気に入った絵本は

「ぞうちゃんのいやいや」

でした・・・。

悔しいです。

 

やはり季節外れすぎたのか・・・。

でも「ろーそく ぱっ」の絵本も

イラストが可愛くてほのぼのする内容です。

ちょっとなーちゃんには早かったかな??

背景が白くて、シンプルな絵の方が見やすいみたいです。

 

絵本勝負は2回戦に続きます・・・。