小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

私が節約した子育てグッズ・ベビーカー 中古で2,400円で購入

私が節約した子育てグッズはベビーカーです。

 

リサイクルショップで2,400円で購入で購入しました。

ピジョンのやつです。

 

妊娠してからどんなベビーグッズを買おうか

ワクワク考えていて、テンションあがって、

高いベビーカーを欲しいなぁと思う事もありました。

(ミキハウスに売っているイタリア製のやつとか(笑))

 

でも冷静に考えると、

私のライフスタイルでベビーカーを使う頻度って

あまりないんじゃないかと思いました。

 

私の普段の移動手段は車です。

公共交通機関はほぼ使用しません。

 

それだと、あんまりベビーカーって

使わない事に気が付きました。

 

なので、ベビーカーは

思いっきり節約することにしました。

 

結果、生まれてきてから今まで、

ベビーカーを使ったのは数回でした。

それも無理やり使う機会を使った感じ(笑)

買ったから一応使ってみるか、みたいな。

 

徒歩でスーパーなどに行くときは

抱っこひもを使っています。

 

首が座ってからは

買物先でベビーカートを借りればOK。

 

最悪、買わなくても良かったです。

 

私は周りにお下がりをくれる人がほとんどいなくて、

(もちろん貰ったものもあるんですが)

ベビー用品はイチから色々揃えなきゃいけなかったので

結構なお金がいる状態でした。

 

でもベビーカーを節約したので、

予定していたよりもだいぶ安くベビー用品を揃えることが

出来ました。

 

妊娠中は結構色んなものが欲しくなってしまいますが、

生まれてきたら将来的な教育費とか掛かるお金はたくさんあるので、

節約できるものは節約できると良いですね。

 

www.wa-mama-life.xyz