小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

職場復帰と主人の出張が被る でもメリットもある(笑)

うつ病による育休延長を経て

私はついに職場復帰をするのですが、

そのタイミングで主人が1週間ぐらい出張に行きます。

 

なーちゃんの朝の準備とか、帰ってきてからの事とか

全部自分でやらなきゃいけなくなりました。

(まぁ普段も主人は帰りが遅いので平日のお風呂とかは私ですが)

 

何か自分でも大丈夫かなぁ??と思うトコロはありますが・・・

 

でもいい事もあります☆

 

夜ご飯作らなくていい!!(笑)

 

保育園のお迎えが終わったら、

なーちゃんに離乳食食べさせて、

遊んで、

お風呂入って、

ミルク飲ませて、

一緒に寝ればいいだけ。

 

私のごはんはどうするか。

私は一人だったら、卵掛けごはんか

納豆ごはんで充分です(笑)

それに「ユーグレナの緑汁」を飲んで済ませます(笑)

www.euglena.jp

*ユーグレナも大好きな製品!!

 

この話を意気揚々と主人にしたら、

「いいの?僕の作ったご飯も食べられないってことだよ?」

と言われ・・・

そっかー!!となりました。

 

いたら作ってもらえるもんね・・・。

 

そしてなんだかんだ、

主人がいないと寂しい(笑)

それが一番のデメリットかな。