小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

主人と絵本対決 2回戦

主人と絵本対決の続きです。

主人と私が選んだ絵本、

どちらがなーちゃんが気に入ってくれるかという

対決です(笑)

 

今回私が選んだ絵本はこちら。

 「がたんごとん ざぶんざぶん」

のフレーズがいい感じだったので。

 

主人が選んだ絵本はこちら。

 

 鉄板のやつです。

保育園でも大大大人気のやつです。

 

どれ選んでもいいとは言ったけど、

これを選ぶとはずるい(笑)

 

じゃんけんして、私が先攻。

 

なーちゃんは真剣に絵本を見つめていました。

いい感じ♪

 

次に主人が「だるまさんの」を読むと・・・

 

なーちゃんが声を出して笑った!!

 

やっぱり「だるまさん」シリーズは強すぎる・・・。

 

でもおまけして引き分けにしてもらいました(笑)

 

また一緒に図書館に行くことが出来たら、

対決したいです(笑)

 

「だるまさん」シリーズは本当に赤ちゃんに

ウケますよね。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 保育園で保育士さんが読み聞かせしていると

赤ちゃんたちがこの小さい絵本を真剣に見つめて、

笑っています。

本当にたのしそうです。

 

出産祝いのプレゼントにもすごくいいですね。