小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

主人の出張が急にキャンセルになった時の夜ご飯♪パスタ

主人の出張が急にキャンセルになった時の夜ご飯です。

 

f:id:wa---mama-life:20190912073454j:plain

主人は出張が多い仕事なのですが、

出張に行っている間、私は料理をさぼりまくります(笑)

(なーちゃんがちゃんと食べるようになったら、

 そんなこともう出来ないんだろうな・・・)

 

私は食べることは大好きだけど、

一人だったら面倒だから

卵掛けご飯とかでいいんです(笑)

卵掛けご飯、大好きだし。

そんなこんなで、主人が出張という日は、

料理しないモードに入っています。

 

そんな出張が急にキャンセルになった日の夜ご飯です。

 

私はもうご飯作る気がなく、買い物に行く気もしなかったので、

家にあるもので簡単にパスタにしました!

 

気が向いた時にトマトパスタが作れるように

こちらをストックしています。

 

 この缶にケチャップと塩コショウ程度で調味した

パスタです。

 

具は玉ねぎと、冷凍してあったベーコン

マッシュルーム、パセリを使用しました。

 

 

ちなみにパスタの材料費は

2人前で(調味料除く)

トマト缶    170円

玉ねぎ     10円

ベーコン    50円

マッシュルーム 30円

パセリ     10円

 合計     270円  

でした。

 

そして貰い物のローストビーフを

玉ねぎ10円の上に乗せて出したので、

この日は280円の食卓でした。

 

お中元のローストビーフに助けられた!