小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ご飯☆1人前75円のカレーと2人前15円のサラダ

昨日の夜ご飯はポークカレーでした。

 

f:id:wa---mama-life:20190914061617j:plain

私は実家ではカレーや肉じゃがは

かならず牛肉だったのですが、

最近豚肉のカレーや肉じゃがも

作るようになりました!

やっぱり、牛より豚の方が安いですからね・・・。

でも十分美味しいです♪

 

4人前で(調味料除く)

カレールー   50円*特売品

玉ねぎ     40円

にんじん    10円

じゃがいも   50円

豚バラ肉     150円

 合計     300円  

でした。

ルーは半箱を使用し6皿分ですが、

我が家では4皿分になります。

本来なら6人前の値段かな!?

そしたら、1人前50円ですね!

 

サラダはにんじんと玉ねぎだけ(笑)

ドレッシングで和えて、冷しました。

2人前で15円のサラダです(笑)

 

カレーは安く作れて美味しいから大好き!

ただ簡単なのに意外と作るのに時間が掛かりますよね・・・。

煮込み時間があるので。

事前に具をレンチンすれば時短になりそうですね。