小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

FP取得への道☆通勤時間の活用。

持っている資格は日商簿記3級と販売士2級ぐらい。

ほぼFランの大学卒、小売りの現場一筋10年ちょっと。

銀行屋さんでも保険屋さんでも不動産屋さんでもない私が、

ファイナンシャルプランナーの資格取得を

目指すことにしました!

 

勉強の進捗状況です。

教材は

 ECCビジネススクール  FP通信講座」

を使用しています。

 

私は通勤に車を使っています。

通勤時間は往復で1時間~1時間20分ぐらい。

 

この時間を有効活用したいと思います!!

 

安全運転が第一ではありますが・・・。

 

教材のDVDを流して、

それを聴きながら通勤したいと思います!

まぁ聞き流し程度で・・・。

きっちりではなく、たまには音楽を聴きつつ

という感じでやっていきます。

 

昨日は2級のタックスプランニングの

DVDを流しながら通勤。

ボケーッとしててあんまり頭に

入らないですが(笑)やらないよりはやったほうがマシかな程度。

 

通信教育は好きな時にDVDが見られるのが

メリットですね。

スマホで動画が見られるのも便利です。

 

通勤時間も活用しながら、勉強を進めていきます☆

 

 

www.wa-mama-life.xyz


 

ファイナンシャルプランナー(AFP+2級FP技能士)通信コース
充実のDVD全62時間付