小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

なーちゃんの離乳食

私は離乳食はベビーフード&コープの便利食材を使って

お手軽に作っています♪

 

昨日の離乳食です。

8ヶ月2回食です。

 

朝はベビーフード&プチダノン。

ベビーフードは半分量です。

 

f:id:wa---mama-life:20190917131452j:plain

使ったベビーフードはコレ。

 お気に入りのベビーフードです。

 

 

鉄分たっぷりのベビーフードはどんどん活用して

いいかなと思っています。

 

夜は赤ちゃんハヤシライス&さつまいものほうれん草のせ

f:id:wa---mama-life:20190917132215j:plain

赤ちゃんハヤシライスはこの時と同じもの↓

さつまいものほうれん草のせは

コープのうらごしさつまいもに

ミルクとお湯を加えて、

f:id:wa---mama-life:20190903111134j:plain

 和光堂のうらごしほうれん草をのっけました。

さつまいもはペロッと食べてくれましたが、

ハヤシライスの方は全然食べてくれませんでした・・・。

前はパクパク食べていたのになぜ??

まずいのかと思って味を確認したけど、

大丈夫でした。

食べさせるのはあきらめて、

ミルクを100ml飲ませました。

 

それにしてもコープのうらごしシリーズは

美味しくて楽ちんで本当に便利です。