小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1杯130円☆業務用スーパーのタピオカドリンク

先月実家に帰省した際、

還暦過ぎの母が、

「タピオカって何??」

と聞いてきました。

 

あまりにテレビでタピオカ・タピオカ

いうので、気になって仕方がなかったようです。

 

私の地元は田舎なので、タピオカドリンクを

テイクアウトできるお店はありません(笑)

ただカフェでは提供があり、

田舎でもタピオカの存在感が増しています(笑)

 

なので、業務用スーパーで

冷凍のタピオカミルクティーを購入し、

作りました。

 

購入したのは、これ。

f:id:wa---mama-life:20190919062616j:plain

税込みで約400円でした。

 

ストロー付きでミルクを注ぐだけで

出来るところがいいですね♪

f:id:wa---mama-life:20190919062740j:plain

牛乳150mlと合わせて、

一杯のお値段は130円でした。

 

冷凍なので、ちょっとタピオカの中心に

芯が残っている感じはしましたが、

充分美味しいです!!

タピオカの量もたっぷり。

 

母親は飲んでみて最初は?と

なっていましたが、

「もちもちしてて美味しい!!」

と喜んでくれました☆

 

家にストックしておくと、

友人が遊びに来た時の飲み物として

良さそうですね♪

 

他にも母はパクチーが気になるとのこと。

近所の人にパクチー美味しいわねーと

言われた時に適当に相槌したのだとか。

パクチーを食べたことが無い人に

パクチーの味を説明するのは難しく

「洗剤のような」

「かめむしのような」

「人によってはクセになる味」

とか説明してたら、

「やっぱいい、食べない。」

と言われてしまいました。

お土産にパクチーラーメン渡そうと

したのですが・・・。

(もちろん田舎でもスーパーにいけば

パクチー自体は売っています。)

食べたくなるパクチーの味の説明ってなんでしょうね。