小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

飾り付けにこだわりがない私が、毎月の月齢フォトに使っているもの

毎月月齢フォトを撮っているのですが、

その時に使っているグッズについてです。

 

f:id:wa---mama-life:20190926224531j:plain

私は飾り付けにこだわりがなく(笑)

ハーフバースデーでも

バルーンや

お花や

ウォールステッカー等で飾り付け!

みたいなこともしませんでした・・・。

 

毎月同じものを使って月齢フォトを取っているだけです。

使っているのはこれ。

 

amazonで購入したシール。

368円で購入。

充分可愛いです。 

 あとはベルメゾンで購入した座布団。

 税込4,990円で購入。

 

これは写真を撮る時だけでなくて、

毎日のお昼寝マットとして活躍しています。

洗濯機で丸洗いできるところもいいですね。

最初のころは吐き戻しが多かったので・・・。

厚みもしっかりあるのに、わりと乾くのも早いです。

 

ちなみに専用カバーも新発売されたみたいですね!

レビューにカバーもあればいいのにという意見があったので、

それを取り入れたんだなぁと思って、

ベルメゾンさん、すごい!と思いました。

 

くまさんとどちらを購入するか迷ったのですが、

風船の方が女の子らしくて、華やかな写真が撮れ、

風船にして良かったです♪

 

 

 くまさんは身長が測れるのが魅力ですが、

ちょっと色合いがシックなんですよね。

 

私のようにあまりこだわりはないけど、

月齢フォト一応撮りたいという方には

おすすめのグッズです(笑)