小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆100g88円でゲットしたカツオのたたき

今日の夜ごはん。

 

アプリの「トクバイ」を見てたら、

カツオのたたきが安い!

最初は別のものを作る予定でしたが、変更しました。

 

100g88円で購入してきました。

かつおはなーちゃんの離乳食用にも少し

取っておきました。

 

f:id:wa---mama-life:20190927225540j:plain

(ご飯とみそ汁逆だった・・・)

 

かつおのたたき、

きゅうりとみょうがの浅漬け、

きんぴらごぼう、

れんこんとにんじんの塩きんぴら、

キャベツとえのきのみそ汁、

でした。

 

かつおのたたきには薬味をたっぷり。

材料費は(調味料除く)

カツオのたたき 200円

ねぎ      30円

みょうが    60円

しょうが    10円

大葉      50円

にんにくはチューブ

合計      350円 

薬味に結構お金がかかったなぁ(笑)

 

きんぴらと塩きんぴらは

多めに作って、お弁当用に冷凍保存。

これで朝はお弁当箱に詰めるだけ。

f:id:wa---mama-life:20190927230611j:plain

 容器に入れてフタして冷凍庫へ。

Amazonで購入したこの容器、大活躍しています。

 

アーネスト 蓋付き ステンレスバット 角型 トレー ザル付き 7点セット A-76437

アーネスト 蓋付き ステンレスバット 角型 トレー ザル付き 7点セット A-76437

 

 私の職場へ持っていくお弁当は、

冷凍を詰めているだけです(笑)

3分でできるやつです。

 

 www.wa-mama-life.xyz