小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食☆9ヶ月2回食の朝ごはん&夜ごはん

私は離乳食はベビーフード&コープの便利食材を使って お手軽に作っています♪

 

今日の9ヶ月2回食の朝ごはん&夜ごはんです。

 

朝ごはんは、初めてのホットケーキ。

上手く焼けなかった・・・。

とヨーグルトにキューピーの瓶詰ベビーフードをのせたもの。

f:id:wa---mama-life:20190927235844j:plain

ホットケーキはこれを使いました。

これにコープのうらごしにんじんを混ぜました。

f:id:wa---mama-life:20190928000313j:plain

ちょっと水分が多すぎたのかも・・・。

反省。

 

ヨーグルトにはこれをのせました。

 

これは大人が食べても普通に美味しいですね。

りんご味も好きです。

主にヨーグルトにのせるように使っているので、

小分けして冷凍保存しています。

 

ヨーグルトは小岩井のやつです。

www.wa-mama-life.xyz

 

ちょっとボリュームが少ない朝食だったかも・・・。

 

夜ごはんは、かつおのちゃんちゃん焼風がメイン。

ひよこクラブのレシピを見て作りました。

f:id:wa---mama-life:20190928000632j:plain

これとおかゆとポタージュにしようと思ってたら、

ストックのおかゆがありませんでした・・・。

なのでベビーフード半量を合わせました。

使ったベビーフードはこれ。

最近ベビーフードは森永のこのシリーズばっかりです。

鉄分がたっぷりとれるのがいいですね。

 

そろそろ3回食にするかもなので、

ベビーフードに更に頼るかも・・・。