小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

仕事と家事育児とどちらが大変?? 主人となーちゃんの3連休 

先週の3連休は私が仕事だったため、

主人はなーちゃんと2人で過ごしました。

 

とーっても大変だったみたいです(笑)

 

最近ますます活発で目が離せないなーちゃん。

ほっとくと何するかわからないですね。

ソファーにも自力で上りそうな勢いですし。

 

で、そのなーちゃんの様子を見ながら

離乳食づくりや家事。

 

なかなか忙しかったのだとか。

 

そしてなぜかなーちゃんは主人に対して

抱っこして要求が激しい!!

私にはそうでもない(笑)

なぜ?????

すぐ抱っこしてー、と寄ってくるので、

抱っこせざるを得ない模様。

 

仕事していた方が楽!と言っていました。

もちろん楽しさでいえば、

なーちゃんと過ごす方が楽しいのは言うまでもありません。

 

お昼寝の間に自由時間がなかったのか聞いてみたら、

寝ている間は色々やりたいことを消化していたとのこと。

お庭の手入れもやってくれていました。

私は全然庭の手入れしないので、ありがとうです・・・。

さらに洗濯漕の掃除をしたり。

ほんと主夫力が高いですね(笑)

 

私は家事育児をしている方が楽かなぁ。

さぼれるし(笑)

布団で一緒にゴロゴロできるし。

料理は手抜きすればいいし(笑)

仕事の時は立ちっぱだし、さぼれないですからね。

 

まぁ、どちらもそれぞれに大変ですよね。

だけどなーちゃんと一緒に過ごす時間は

本当に幸せです。

 

ちなみに3連休のうちの1日は、

私の職場の近くで3人で休憩中にランチしました♪

一緒にご飯が食べられて嬉しかったです。

なーちゃんには和光堂のお弁当食べてもらったのですが、

パクパク完食してくれました。

f:id:wa---mama-life:20190929094943j:plain

これからも週末は職場の近くで3人でランチできたら

良いなと思っています☆