小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

リッチェル トライ ステップアップマグセット

なーちゃんがいつも使っているマグは、

リッチェル トライ ステップアップマグセット

です。

 

バースデイで確か2,500円ぐらいで

購入しました。

バースデイにはイエローしか売っていなかったのですが、

ピンクもあるみたいですね。

f:id:wa---mama-life:20190930001630j:plain

そしてあとから追加でAmazonで

保冷ボトルも追加購入しました!!

 

これはバースデイには売っていなかったと思います。

リッチェル トライ ステップアップマグセット、

とても使いやすくて良いです☆

食洗機で丸洗いもできます。

 

スパウトは5ヶ月からとなっていますが、

なーちゃんは離乳食始めるまで

ミルク以外の水分はほぼ取っていなかったので、

使い始めたのは離乳食を始めた5ヶ月半以降からでした。

 

そして、最初は全然飲めなかったです。

けど気づいたら飲めるようになっていました(笑)

 

9ヶ月の今は、ストローでも飲めるように

なりました。

これも気づいたら飲めるようになっていました(笑)

スパウトでも飲んでくれるので、併用しています。

 

ボトルは2個あると

片方お茶で、片方お水とかにもできるし、

洗い替えにもなるし、便利です。

購入して良かったです。

 

絵柄もとても可愛いし、お気に入りのマグです☆

 

 Amazonでは最初からステンレスボトルもついた

プレミアムセットが売っていました。

最初からこちらを買えば若干安かったなぁ。

 自分で持って飲めるようになりました♪

感動♡♡

f:id:wa---mama-life:20190930003433j:plain

主人とお外でピクニックごっこした模様。

f:id:wa---mama-life:20190930003619j:plain

今日は天気が良くて良かったね☆

レジャーシートはしまむらで購入したやつです♪