小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆2人前280円のお肉少なめ回鍋肉 

昨日の夜ご飯は回鍋肉でした。

お肉は少なめです(笑)

 

クラシルのレシピを参考にして作りました。

f:id:wa---mama-life:20191001172502j:plain

www.kurashiru.com

レシピではお肉を120g使っていましたが、

私は80gにしました。

その分野菜を増やしています。

 

2人前で(調味料除く)

豚バラ    120円

キャベツ    60円

ピーマン    80円

にんじん      10円

しょうが    10円

 合計     280円  

です。

 

あとは貰い物の万願寺とじゃこを炒めたもの、

きのこと玉ねぎのみそ汁の献立でした。

 

回鍋肉はごはんが進みました!!

 

ごはんの後、ソファーでくたばって

なーちゃんとごろごろしていたら、

主人が後片付けしてくれました(笑)

ありがたすぎる・・・。

 

www.wa-mama-life.xyz

www.wa-mama-life.xyz