小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

3回食デビュー☆夜の離乳食

今日からなーちゃんは3回食デビューしました!

 

今日は朝ごはんはおうち、

お昼ごはんは保育園で食べました。

www.wa-mama-life.xyz

夜ごはんは、豆腐ハンバーグにしてみました。

f:id:wa---mama-life:20191002002546j:plain

 

豆腐ハンバーグと

コーンスープと

ブロッコリーとおかゆです。

 

豆腐ハンバーグは

鶏ミンチ100gに豆腐50g、

水で戻して細かく切ったひじき、

とろみのもとを入れて混ぜて焼きました。

豆腐とお肉の割合はこれでちょうど良かったです☆

f:id:wa---mama-life:20191002002502j:plain

 豆腐はミニ豆腐1個を使いました。

 普通の片栗粉でもよかったけど、

とろみのもとが余っていたので、こちらを使いました。

大人が食べても十分美味しいハンバーグでした。

大人はケチャップやソースを付ければよいと思います。

6個出来たので、あまりは冷凍保存。

 

コーンスープはコープのうらごしコーンと

コンソメを使いました。

f:id:wa---mama-life:20190904112118j:plain

ブロッコリーはチンして和風だしをかけたのですが、

固かった。失敗。

ほぼ私が食べました。

 

ブロッコリー以外は完食でした。

 

3回食だと毎日何作るか迷いそうです。

大人のごはんからの取り分けもしていきたいです。

 

取り分けメニューはこの離乳食本を参考にしています。

www.wa-mama-life.xyz