小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

合成ダイヤモンドが欲しい☆

私が今欲しいもの。

 

それは「合成ダイヤモンド」です。

 

合成ダイヤモンドは工場で作られる、人工のダイヤモンド。

 

天然のダイヤモンドの半額程度で購入することができます!

 

でもその輝きは本物のダイヤモンド以上!!

逆に綺麗すぎるみたいです。

天然は天然ならではの傷とかあったりするので。

 

プロの鑑定士でも本物と人工のダイヤモンドの見分けがつかないのだとか。

専門の高級な機械を使わないと見分けられないらしいです。

 

安く購入できて、輝きも本物以上なら、

私は合成が欲しいです。

しかも天然ダイヤモンドはその資金が紛争に使われたり、

劣悪な環境で鉱山で働かされる人がいるなど、

ダークな問題が関わっています。

その点、人工のダイヤはそんな心配もありません。

クリーンな工場で作られています。

今はシリコンバレー発のダイヤモンドファウンドリー社が

有名みたいです。

日本では東武百貨店が受注販売をしたみたいですね。

0.3カラットで天然のネックレスだと27万、

人工だと10万円だそうです!!圧倒的にお安いです。

 

日本初の合成ダイヤモンドを使用したアクセサリーブランドも

出来たみたいです!!

欲しい。

次何かプレゼントをもらえる機会があれば、

ねだりたい(笑)

 

ちなみに今年の誕生日プレゼントはありませんでした。

なぜなら4年前にバッグを買ってもらった時に

しばらく誕生日プレゼントはいらないと言ったからです(笑)

でもそろそろ欲しいなぁ・・・、なんて。

 

基本これからはなーちゃんの教育にお金を注ぎたいですが、

ちょっとはアクセサリーも欲しいなと思ったりするのでした。