小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日のお昼ごはん☆チーズトマトうどん 薄々気づいていたけれど・・・

お昼寝から目覚めたなーちゃんに離乳食。

チーズトマトうどんを作りました。

f:id:wa---mama-life:20191004142658j:plain

 コープで貰った冊子のレシピで作りました。

冷凍ほうれん草も追加。

 

味見して、うん、美味しい、と思ったのですが・・・

なーちゃん嫌がって全然食べません。

せっかく作ったしと思って、

無理やり1/3ぐらいは食べさせましたが・・・(笑)

 

薄々気づいていて無視していたけど、

どうもトマト味が嫌いみたいですね。

前は食べていたのですが、

最近トマト嫌い!という自我が出てきたのか

めっちゃ嫌がります。

 

多分うどんは嫌いじゃないし。

うどんはこの塩分不使用のうどんを使っていますが、

ちゅるちゅるで美味しいです。

食べるのに時間がかかっても、伸びにくいです。

f:id:wa---mama-life:20191004143811j:plain

 

ちなみにうどんはキッチンバサミでカットして

あげています。麺カッターみたいなのは持っていません。

使っているのはこれです。

 

 

途中であきらめて、

ハイハインあげて、ミルクたっぷり飲ませました。

 

 今度は普通のうどんを作ってあげるね!

 

でもトマト、冷凍してあるのがある・・・。

工夫して食べさせちゃおう。