小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

風邪を治す!!

今日は仕事をお休みしました・・・。

 

www.wa-mama-life.xyz

この時にひいた風邪がなおらなくて、

ずーーーっと引きずっています・・・。

 

仕事に行けば気が張っているし、

何とか乗り切れるのですが、

家ではへばっている毎日です。

頭痛とのど・鼻の不調です。

 

なので、上司にお願いして仕事を休ませてもらう事にしました。

休むの恥ずかしいけど、仕方ありません・・・。

今日は有給、明日は通常通りの休みで2連休です。

 

とにかく風邪をすっきり治して、

より仕事と家事・育児を頑張れる状況にしなければ。

 

とりあえずたくさん水分とって、のんびりしています。

小売りの現場で働いているので、

どうしても仕事中は水分取らないし、

立ちっぱなししゃべりっぱなしに

なっちゃいますからね。

 

なーちゃんは、今日は保育園。

明日はお休みします。

今通っている保育園はお休みでも預かって頂けるので

ありがたいです。

 

今日はゆっくり休んで、

明日はなーちゃんと思いっきり遊びたいです。

メリハリ大事♪