小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆チーズインハンバーグ・煮込みハンバーグ

f:id:wa---mama-life:20191007120149j:plain

先日主人が作ってくれた夜ご飯です。

チーズインハンバーグでした!

とっても美味しかったです♪

 

ハンバーグはベターホームのレシピ通りに

忠実に作ったそうです。

私は適当なアレンジしがち(笑)

やっぱりベターホームのレシピは

美味しいですね!

 

100g78円の合挽肉で作っているので、

とっても節約できたごはんでした!

 

そしてこの翌日。

またハンバーグにしました(笑)

2日連続のハンバーグ。

主人が4個作ってくれていたので、半分余っていました。

主人は2日連続で同じメニューでも平気なタイプで助かります♪

ちょっと見た目が悪い・・・(笑)

f:id:wa---mama-life:20191007120920j:plain

煮込んだソースはカレーに使いまわすために

取り分けしたので、なくなりました(笑)

 

煮込みハンバーグは土井先生のレシピで作りました。

赤ワインをたっぷり使った煮込みハンバーグ。

レシピ通りでも美味しい感じでしたが、

結構酸味が強めだったので、

主人が砂糖加えて味を調えていました。

あとは小麦粉を足してソースにとろみも付けていました。

この方が家庭的な味でした。

レシピ通りだとお店の味みたいな感じかな??

赤ワインたっぷり使うので、ほぼ使う赤ワインで

味が決まるレシピです。

(我が家は料理用の安い赤ワインを使用・・・)

 

この日は私は体調が悪くなった日で、

食欲がなくて・・・

ハンバーグは食べずに翌日に回したのでした。