小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

おすすめ絵本☆いないいないばあ 絵本ビジネスには夢がある

f:id:wa---mama-life:20191007134926j:plain

お義母さんがなーちゃんに絵本を買ってくれました!!

いないいないばあ

文: 松谷 みよ子
絵: 瀬川 康男
出版社: 童心社

です。 

 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

 帯に書いてあったのですが、

なんと640万部以上も売れている絵本だそうです。

 

なーちゃん、大喜び!!!!

ケラケラ笑ってくれる絵本です。

やっぱり売れている絵本というのは、

赤ちゃんが喜ぶツボを押さえているんですね。

 

お値段もお手頃ですし、必読の絵本!

良書というやつです。

絵も可愛いくて素敵です♡

 

しかし、絵本って凄く売れるんですね。

640万部って凄すぎです。

 

もし印税が本代の5%とすると、

おおよそ2億2千万・・・。

ひえーーーー!!

しかも絵本って内容が古くならないし、

発売から何十年経っても、ずっと売れ続けますよね。

 

私もいつか絵本出版してみたい(笑)

機会があるたび、絵本の企画を応募します(笑)

子供の時に作成した絵本が実家に残っているはずだから、

それも探してこよう(笑)

きっと素直な心で書いているから。

 

もしも私の人生でお金を稼げるような事ができたなら・・・

そのお金を使って、

もっともっと社会に貢献してみたいです。

社会に貢献する為にもお金って必要なんですよね・・・。

厳しい、現実!!