小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜の離乳食☆保育園では後期食に突入♪

今日のなーちゃんの夜ごはん。

 

豆腐ハンバーグの野菜あんかけ、

ブロッコリーのトマトソース掛け、

おかゆでした。

f:id:wa---mama-life:20191007210015j:plain

豆腐ハンバーグは作り置きをチン。

それに冷凍のミックス野菜と

和光堂の和風だしととろみのもとで作ったあんを

かけました。

f:id:wa---mama-life:20191004132813j:plain

 

ブロッコリーはゆでたブロッコリーに

和光堂のトマトソースを掛けました。

濃厚なトマト味は嫌がるけど、

薄ければパクパク食べます。

 

おかゆは主人がお休みの日にまとめて

炊いておいてくれました。

なんかところどころに茶色い物が混ざってて、

「え?ゴミ??」

と思ったのですが、

主人に確認したら風味づけにカツオ粉を

入れたとのこと。(失礼・・・)

なるほど。

確認して良かった、安心してあげられました。

(ゴミだったら気まずいよね・・・)

 

そして保育園では今日から後期食にしますとの

報告が!

連絡ノートで今日食べたものを確認してみたら

おかゆ、ねぎ入りの煮魚、

キャベツと大根と胡瓜のお浸し、

里芋とねぎのお汁、

にんじんスティックとのこと。

なんか一気に大人の食事!!

凄い!!

 

去年の今頃はまだお腹の中にいたのに、

もうこんなに食べるようになったんだと思ったら

感慨深いです。

おうちでの離乳食ももっとバリエーションださなければ・・・。

ついつい作り置きで同じもの食べさせてます・・・。

てかベビーフードに頼りまくりです・・・。

保育園で美味しい離乳食を食べさせてもらえるのは

大変ありがたいですね。 

 

たくさん食べてすくすく大きくなって欲しいです☆