小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆赤ちゃんパスタ・大人は1人前130円のパスタ献立

今日の夜ごはん。

 

大人もなーちゃんもパスタです☆

 

なーちゃんの夜ごはん。

食べかけの写真・・・。

 f:id:wa---mama-life:20191009204037j:plain

トマトクリームパスタと野菜コンソメスープ。

コンソメスープは大人と取り分け。

一緒に煮込んでなーちゃん用は和光堂のコンソメ、

大人は普通の味の素のコンソメで味付けしました☆

 

パスタはなーちゃんが嫌いなトマト味。

怒りながら食べていました(笑)

  

ベビーパスタを使いましたが、ゆでた後に

さらにキッチンばさみで細かく切りました。

 

パスタのソースは皮をむいたトマトと、

和光堂のトマトソース、

コープのホワイトソースを混ぜて作りました。

 

f:id:wa---mama-life:20191004223403j:plain

ホワイトソースでトマトの味がごまかせるかと

思いましたが、ダメでした。

でも怒りながらでも食べていたのでいいかな(笑)

 

 大人のパスタはレトルトソース(笑)

カルボナーラ生ハムのせ、

キャベツとハムのサラダ、コンソメスープです。

f:id:wa---mama-life:20191009211044j:plain

 スーパーで100円しなかったはずのソース。

生ハムはお義母さんから頂いたもの。

 

サラダはドレッシングとマヨネーズと黒瀬で

味付けしたのですが、いい感じでした☆

 

2人前で恐らく260円ぐらいの食卓です。

 

仕事のあとだから、手抜きの食卓でした。