小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

オンワード樫山600店舗閉店について思う事

少し前にオンワードの中間連結決算が発表されましたが、

もの凄い赤字ですね。244億円・・・。

アパレル業界は本当にどこも厳しいです。

headlines.yahoo.co.jp

600店舗閉鎖するとの事ですが、もの凄いリストラ。

働いている従業員の人も異動でどうにかなるレベルでは

ないですよね・・・。

百貨店のテナントもだいぶ空きそうな気がするのですが、

どうなるんでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

 

私は独身の時はオンワードの服を買う事もありましたが、

結婚してからは全然買っていない気がします。

服にお金が回らないんですよね・・・。

家を買っちゃったのが大きいですが。

 

見てる分だけならトッカの服が大好きですが、

買えません(笑)

お金があれば、なーちゃんとトッカの服で

リンクコーデしてみたいものです。

憧れます。宝くじが当たったらだな(笑)

夢のまた夢。

www.tocca-japan.com

 

我が家は世帯年収はまぁまぁある方だと思いますが、

それでも服はしまむらとかしか買えないし、

車は国産のコンパクトカーです。

次は中古にするかも・・・。

世帯年収が上がれば、その分保育代は高いし、

税金もたくさん持って行かれます。

いったいいくら稼げば、高級車乗ったり、

ブランドの服が買えたりするんでしょうね・・・。

もちろん何にお金をかけるかは価値観はそれぞれ、

我が家は家にはお金を掛けている方かなぁ。

あとはこれから教育費にお金を使いたいです。

 

我が家みたいな家庭もそれなりにあるのかな??

そうなるとオンワードクラスの服は売れないよなぁと

思ったりします。

 

www.wa-mama-life.xyz

www.wa-mama-life.xyz

www.wa-mama-life.xyz