小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の朝ごはん☆

今日の朝ごはん☆

f:id:wa---mama-life:20191015121228j:plain

なーちゃんは昨日の野菜たっぷり味噌汁と、

ふりかけごはん、にんじんいりの炒り卵です。

 

私はカルピスバタートーストとコーヒー、

R1ドリンクとなーちゃんと半分こした炒り卵です。

 

炒り卵にいれたにんじんは、

コープのうらごしにんじん♪

これは蒸しパンに入れたり、スープにしたり、

大活躍です。

f:id:wa---mama-life:20190928000313j:plain

コープのうらごしシリーズは本当に便利ですね♪

 

今日は私はお休み。

朝はちょっと体調悪いかな?と思ったんですが、

だんだんスッキリ。

久々に家事がはかどりました。

気になっていた階段や寝室の床の拭き掃除、

トイレの床の拭き掃除など、できていなかった掃除ができて気分が良いです☆

毎日生活しているとあっという間にほこりがつもっちゃいますね。

毎日は掃除できないけど、清潔に保ちたいものです。

 

ちなみに私は日常の拭き掃除ではぞうきんではなく、

ウエットティッシュやおしりふきを使います(笑)

雑巾は洗うの面倒だし、使いまわすのも不衛生な気がして。

掃除が億劫じゃなくなるので、ガンガンウエットティッシュを

使うの、おすすめです♪気になる汚れは気になるうちに。

汚れを貯めないのが結局楽なんですよね。