小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

サマンサタバサがコナカに買われた

toyokeizai.net

サマンサタバサがコナカに買収されました。

 

紳士服のお店がサマンサタバサを買収。

一見真逆の企業のような気がしますが、

相乗効果はあるのでしょうか??

今後の業績、行方が気になります。

 

私もいつからか30代に突入し(笑)

サマンサタバサの商品、もう買っていないなぁと気付きました。

街中でも持っている人を見かけなくなったと思います。

ここ数年アパレル業界はカジュアル志向が根強く、

テイスト的に人気は陰っていますね。

それに好きだった人が私のように年を取っているのかも(笑)

新規ファンの獲得ができていないのかもしれませんね。

かつて象徴のようだったエビちゃんもすっかりママだし・・・。

 

またサマンサタバサが失敗したM&Aで

バーンデストローズの買収があげられていますが、

バーンデストローズのブランドも私かつて大好きだった(笑)

ウィルセレクションのニットやコート、いまだに持っているし

たまに着ます(笑)(年齢・・・・・)

バーンデストローズとサマンサタバサはテイスト的にとっても

マッチしているのに、なぜ上手くいかなかったのか・・・。

やはりカジュアルが流行っているからですかね。

若い子を見ても、圧倒的にコンサバ系は少ない。

 

どうしてもアパレルは流行り廃りがあります。

見通しは分からないけど、今後もカジュアル志向は

続くのでしょうか。

個人的にはコンサバ系、好きなのにな・・・。

 

サマンサタバサには是非!!

かつてファンだった人たちがまた欲しくなるような、

大人向けの素敵なバッグをリアルな価格で提供して欲しいです。

復活を祈ります。