小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆誕生日プレゼントを活用した炒め物 2人前270円の食卓

昨日の夜ごはん。

 

f:id:wa---mama-life:20191017215821j:plain

 

母からもらった誕生日プレゼントを活用。

黒豚の塩だれ漬けをえのきと玉ねぎでかさ増しした炒め物、

豆腐とほうれん草と豆腐の味噌汁でした。

主人にはセブンイレブンのメンチカツもつけました。

私は夜ご飯の前におやつとしてアメリカンドッグを食べました(笑)

 

味噌汁に使った豆腐はコープで売っている冷凍の物。

これはすごく便利で美味しいので、

かなりリピート買いしています。

味噌汁の具にはもちろん、なーちゃんの離乳食にも

大活躍しています。

ちょっと豆腐を使いたい時に便利。

f:id:wa---mama-life:20191017220412j:plain

 

メンチカツを含めても、270円ぐらいの食卓でした。