小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食後期☆朝ごはん&夜ごはん

昨日の朝ごはん&夜ごはんです。

 

朝ごはん。

なーちゃんは食パン、

トマトソース、バナナヨーグルトです。

食パンにトマトソースを付けながら食べました。

f:id:wa---mama-life:20191018135714j:plain

私はバナナチーズトースト、R1ドリンク、

コーヒーです。

 

トマトソースは和光堂のベビーフードです。

この2つを混ぜて作りました。

 

このトマトソースは酸味がきつくないので、

なーちゃんもよく食べてくれます☆

 

お昼は保育園で離乳食☆

私は適当なお弁当です。

 

夜ごはん。

今日は仕事の関係で帰りが遅くなったので、

ベビーフード。

チンした冷凍野菜も載せました。

冷凍ほうれん草&最近お気に入りの

コープのミックスベジタブルです。

f:id:wa---mama-life:20191018140336j:plain

 ベビーフードはリピート買いしている森永のものです。

私はガンガンベビーフード使いまくりです。

これは1食分の鉄分が取れるところがおすすめです。

「離乳食は作らなくていいんです」の著書がおすすめしていた

ベビーフードです♪

これは本当に便利なので、今週も注文。

f:id:wa---mama-life:20191004132813j:plain


私はレトルトソースのパスタに生ハムのせ。

主人が出張で不在の為、手抜き。

緑汁も飲みました。

f:id:wa---mama-life:20191018141145j:plain

生ハムはもらいものだから、90円でできたパスタです。

 

栄養バランスが気になる時は、

緑汁も摂取します♪

色んな健康食品がありますが、

私は59種類の栄養素が取れるユーグレナが本当にお気に入りです。

ユーグレナは企業としても好きなので、これからも買い続けるだろう

商品です☆