小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食後期☆3食分の離乳食

昨日の離乳食です。

 

朝ごはん。

なーちゃんはさつまいもとかぼちゃのホットケーキ、

クリームシチューです。

 

私はごはんと味噌汁、R1ドリンク。

f:id:wa---mama-life:20191019093312j:plain

 キューピーの瓶詰のベビーフードを購入していて、

使うのを忘れていたのでホットケーキに入れました。

 

 ホットケーキの粉はこれ。

 

 

 ホワイトシチューは

コープのホワイトソースにベビーコンソメ、

ミックスベジタブルです。

f:id:wa---mama-life:20191004223403j:plain

f:id:wa---mama-life:20191004132813j:plain

 

 お昼ごはん。

私は昨日の夜ごはんとまったく同じパスタ(笑)

2日連続同じものでも全然平気なタイプです。

飲み物は杜仲茶と緑汁。

杜仲茶はノンカフェインなので、なーちゃんも飲めます♪

f:id:wa---mama-life:20191019094436j:plain

なーちゃんは大根とにんじんとほうれん草入りのそうめんです。

お汁はダシパックで取っただしと、醤油少し。

そうめんは和光堂のものです。

刻まなくてもそのままのサイズで食べられるように

なりました。

しかし、床にそうめんを飛ばしまくるので、

食べた後は大変なことになります・・・。

 

夜ごはん。

大根とにんじんばっか(笑)

昼にまとめてゆでたので・・・。

かつおの照焼きとにんじんと大根のソテー、

にんじんと大根の味噌汁、

ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191019094849j:plain

が、、、かつおの照焼きがお口に合わなかったようで・・・

怒らせちゃいました。

たしかに焼いたかつおって、ぱさついているもんね。

あと、砂糖醤油味も刺激が強かったのかも・・・。

ごはんに混ぜたり、スープでのばしたりしたけど

嫌がりました。

 

なので、食べさせるのは諦めて、バナナをあげました。

そしたらバナナは食べる(笑)

バナナ1/3本を完食し、その後におかゆをあげたら、

機嫌が直ったようで食べてくれました。

他のおかずは私が食べました・・・。

 

昨日は私がお休みで、

なーちゃんとバースデイ&スーパーに

お出かけしました。

しかし、めちゃめちゃ疲れた・・・。

私、帰ってきてから完全にスイッチが切れてしまいました。

 

夜ごはんの準備、離乳食はしたけど、

大人の分は超中途半端なまま主人にバトンタッチしてしまいました。

そして片付けも中途半端なまま、寝てしまいました・・・。

もう動けませんでした。

色々主人がやってくれました。

出張帰りなのに、ごめんねです・・・。

 

バースデイでは色々買い込んできたので、

またブログに載せます♪♪

f:id:wa---mama-life:20191019095543j:plain