小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食後期☆今日の朝ごはん&昼ごはん

今日の朝ごはん&昼ごはんです。

 

朝ごはん。

 

今日は主人が作ってくれました♪

 

食パン、レバー入りじゃがいも、

野菜スープ、バナナヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20191022164738j:plain

食パンにじゃがいもを付けて食べます♪

じゃがいもはコープのうらごしポテトに

和光堂のベビーフードです。

f:id:wa---mama-life:20190808000057j:plain

私は最近定番のバナナチーズトーストと

カフェオレです。

f:id:wa---mama-life:20191022165302j:plain

 

お昼ごはん。

ひじきと鶏ひき肉のハンバーグ、

野菜のトマトスープ、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191022165417j:plain

 

ハンバーグはまとめて作って冷凍。

(主人が(笑))

鶏ひき肉とひじきと玉ねぎで

作りました☆

トマトスープは

コープのトマトソース2個に

コープのミックスベジタブルをチンしただけ。

f:id:wa---mama-life:20190923091914j:plain

f:id:wa---mama-life:20191004132813j:plain

ほんと、コープの離乳食食材は便利です♪

 

今日は久々に家族のお休みが合いました!

外食やお外にお出かけしました。

また別の記事で。