小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん☆離乳食・大人は0円

今日の夜ごはん。

 

なーちゃん。

主人が作ってくれました。

ブロッコリーとトマトとツナの卵とじ、

小松菜とにんじんと大根の味噌汁、

ごはんです。

ブロッコリーとトマトとツナの卵とじは

コープの離乳食のレシピを見て作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20191022212607j:plain

が・・・

なーちゃん、

ブロッコリーとトマトとツナの卵とじが

気に食わなかったみたいで怒る。

嫌いなトマトが入っていたのと、

多分ツナの食感も気に食わなかったみたいです。

 

これを食べたら、ごはんも味噌汁も食べなく

なってしまいました・・・。

なので、お菓子で機嫌を取りました。

機嫌を取った後、ボーロを食べさせるふりをして

おかゆを口に投入(笑)

ふりかけも追加。

 

この方法で、おかゆは全部完食。

なんだかんだ味噌汁も食べてくれました。

 

ブロッコリーとトマトとツナの卵とじは

大人が食べました・・・。

なーちゃん、結構食感にこだわりがあるみたいです。

まだなめらかなものが好きなのかな??

 

そして大人の夜ごはん・・・

無しです。

なので0円。

 

昼にブロンコビリーで食べ過ぎて、

2人ともお腹が空かず、夜ごはんなしにしました(笑)

ほんと、全然お腹が空かないです。

多分大量の油を摂取したんでしょうね。

胃もたれ半端ない。年だ・・・。