小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆主人が不在の日 1人前200円のかぼちゃのクリームパスタ

昨日の夜ごはんです。

 

なーちゃん。

肉団子スープとカボチャ、おかゆです。

つくりおきのハンバーグでスープにしました。 

f:id:wa---mama-life:20191024223331j:plain

私はかぼちゃのクリームパスタと野菜スープです。

 

主人が不在なので、主人の嫌いなカボチャを

ふんだんに使ったパスタにしました!

炒めた玉ねぎに小麦粉をまぶし、牛乳でのばした

クリームソースに、カボチャとウインナーを入れて、

コンソメと黒瀬で味付け。美味しかったです♪

 

材料費は(調味料除く)

パスタ  40円

玉ねぎ  15円

かぼちゃ 20円

ウインナー125円

合計   200円

でした。

ウインナーが高め。

最近お気に入りのチーズ入りのシャウエッセンです。

こうやって計算してみると、やっぱシャウエッセンは

高いなぁ・・・。

 

https://www.nipponham.co.jp/files/topics/21248_ext_05_0.jpg

 

スープは一緒に煮込んで、

なーちゃんの分はベビーコンソメ、

私は普通のコンソメで味付けしました。

 

ご飯を食べて、お風呂に入って、

夜は一緒に9時に寝ました(笑)

しかし、その後激しい夜泣きで起こされる・・・。

早めに寝て良かったです。