小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

職場での昼ごはん代の節約☆

私は職場で食べる昼ごはんも節約しています。


ほぼ職場の休憩室で食べて、外食はほとんどせず、家から持参します。

たまーにスーパーでお惣菜を買うことはあります。


今日は家から持ってきた明太子パスタ。

パスタを固めに茹でて、タッパーに入れたものと、レトルトのパスタソースを持参。

職場でパスタにお湯を入れてレンジでチンして湯切りして、ソースで和えます。


これで、125円のパスタの出来上がり!

飲み物は持参したお茶やコーヒーです。

貧乏くさい?けど、これで充分です笑

明太子パスタ美味しいです❤︎


このS&Bのがとにかく好きです。

S&B 生風味スパゲッティソース からし明太子 53.4g×10個

S&B 生風味スパゲッティソース からし明太子 53.4g×10個